卒業生の皆様へこのページを印刷する - 卒業生の皆様へ

各種証明書の請求方法

<書類の確認ができない場合は発行できません>

申請手続き

証明書はご本人が請求して下さい。申請手続きは「pdf 証明書発行願」にご記入の上、以下の1、2、3、4を同封し、下記宛先へ郵送して下さい。その際、封筒の左下に朱色で「証明書発行願」とご記入下さい。直接窓口で申請手続きをされる場合も、同様の書類を提出して下さい。また、書類には押印を忘れないようにお願いします。
なお、発行に際しましては、証明書発行願提出と発行料の入金確認後1週間~10日ほど(但し、郵送に係る日数は除く)要することをご了承下さい。

  1. 証明書発行願
  2. 氏名(フリガナ)、生年月日、住所、本人であることを確認できる証明書のコピー
    (運転免許証、パスポート、保険証、卒業証書等のコピー)
  3. 郵便番号・住所・氏名を明記し、※相当料金の切手を貼付した
    返信用封筒(角型2号:縦33cm 横24cm)
  4. 発行料振込の控え
※返信に必要な切手
 10月1日(日)から郵便料金改定に伴い、下記内容に変更いたします。
項目 定形外郵便
(変更無)
定形外簡易書留
(1)証明書1通~2通 120円 (旧)440円 (新)470円
(2)証明書3通~4通 140円 (旧)460円 (新)490円
※ 新料金の切手を貼付して下さい。

代理人により申請する場合

上記1~4に、下記5と6を添えて提出して下さい。
  5. 本人の委任状(形式自由)
  6. 代理人の身分が証明できるもののコピー
 
《各種証明書の請求先》
〒780-8507
高知市朝倉西町1丁目2番25号
独立行政法人国立病院機構高知病院附属看護学校「各種証明書係」
電話:088-828-4460(直通)

証明書発行料

証明書交付には1通につき500円の発行料が必要です。
発行料を下記振込口座に振り込み、その控えを同封して下さい。
振込手数料はご本人がご負担下さい。
 
《振込口座》
銀行名: 高知銀行針木支店
預金種目・口座番号:普通預金 0106099
口座名義:独立行政法人国立病院機構高知病院

※ご依頼人のお名前の後に、「ショウメイショリョウ」と追加入力して下さい。
※学籍簿の保管は、学校教育法施行規則により20年となっております。
 履修証明書(成績証明書)の発行はできませんのでご了承願います。

その他

  1. 現金での取り扱いはしておりません。
  2. 電話及びメールでの依頼は原則として取り扱いません。
  3. 不明な点は本校までお問合せ下さい。
pdf 証明書発行願のダウンロード