看護師・助産師募集のご案内このページを印刷する - 看護師・助産師募集のご案内

すてきなナースに成長するために私たちと一緒に看護のキャリアを高めませんか?
看護募集イメージ

募集要項

  令和7年度 第1回試験:令和6年5月25日(土) 応募締切:令和6年5月15日(水)必着
  採用予定者数:28名
  
  • 応募方法:中国四国グループ採用サイトにある「令和7年4月統一試験登録フォーム」
         バナーより、エントリーシートの登録および試験予約を行ってください。
         ※登録方法は募集要項をご確認ください。
          https://chushi.hosp.go.jp/recruit/kangoshi/saiyo.html
   

福利厚生

保育園
保育園
看護更衣室
看護更衣室
図書室
図書室
展望レストラン
展望レストラン
コンビニ
売店

■常勤職員の福利厚生
http://www.kouroudai2kyosai.or.jp/

就職説明会

毎年、助産師・看護師の人材確保のため、「合同説明会」でインパクトのある プレゼンテーションが各説明会会場で行われています。高知病院も各会場で病院紹介を行いました。
エネルギッシュで魅力的な高知の風土と病院の特徴をお伝えしました。
これからも「合同説明会」には、高知病院の特徴を聴きに、是非、高知病院のブースへお越しください。

中国四国グループのホームページをご覧ください。
https://chushi.hosp.go.jp/recruit/kangoshi/saiyo.html

先輩からのメッセージ

先輩看護師 川村 咲奈

 私の勤務している5階北病棟は、内科、消化器、循環器、リウマチ科などの混合病棟です。様々な疾患について勉強しなければならないことが多いですが、知識がたくさん身につきます。プリセプティとより良い看護ができるように、日々の振り返りを行い一緒に成長できるようにこれからも頑張っていきたいです。

新人看護師 野々村 凜

 消化器内科など混合病棟に配属され約1年が経ちました。日々患者さんの苦痛を最小限にし、安全・安楽な看護を意識して行っています。それぞれの疾患に合った看護を行うことは難しいですが、先輩方に教えていただきながらたくさん学び、楽しく働くことが出来ています。まだまだ分からないこともありますが、報告・連絡・相談を大切にし、患者さん一人ひとりに合わせた看護を行っていきたいです。

新人助産師 山内 真紘

 4月から助産師として勤務して約1年が経ちました。日々仕事をこなすことで精一杯でしたが、この1年を振り返ると学んできたことは無駄になっておらず、少しは成長できたと思っています。助産師になると決めた時から今までがむしゃらに突き進んできましたが、実際にお産の現場に立つと、命の誕生に触れながらその背後には母子の命を守る緊張感や怖さ、責任の重大さを改めて感じています。しかし、それ以上にやりがいや自分を成長させてくれる素敵な職業だと思います。辛いことや自分の思うようにいかず苦しいこともありましたが、とても充実した1年間を過ごすことができました。これからも成長のために学ぶこと、考えることを継続していきます。