看護師・助産師募集のご案内このページを印刷する - 看護師・助産師募集のご案内

すてきなナースに成長するために私たちと一緒に看護のキャリアを高めませんか?
看護募集イメージ

募集要項

  令和7年度 第1回試験:令和6年5月25日(土) 応募締切:令和6年5月15日(水)消印有効
  

福利厚生

保育園
保育園
看護更衣室
看護更衣室
図書室
図書室
展望レストラン
展望レストラン
コンビニ
売店

■常勤職員の福利厚生
共済のしおり(PDF:1.86MB)

就職説明会

毎年、助産師・看護師の人材確保のため、「合同説明会」でインパクトのある プレゼンテーションが各説明会会場で行われています。高知病院も各会場で病院紹介を行いました。
エネルギッシュで魅力的な高知の風土と病院の特徴をお伝えしました。
これからも「合同説明会」には、高知病院の特徴を聴きに、是非、高知病院のブースへお越しください。

中国四国グループのホームページをご覧ください。
https://chushi.hosp.go.jp/recruit/kangoshi/saiyo.html

先輩からのメッセージ

【3南病棟】

先輩看護師 谷脇 真侑

 私が勤務する外科病棟は、手術や処置が多く勉強することがたくさんありますが、その分スキルアップできます。日々、プリセプティとその患者さんにとってより良い看護とは何かを一緒に考え、サポートしています。看護の楽しさややりがいを実感できるよう、これからも一緒に成長していきたいです。

後輩看護師 福見 沙羅

 4月から周術期病棟に勤務しています。安心して安全に手術を受けていただくこと、日々状態の変化する患者さん一人ひとりに合わせた看護を行っています。個別性に合わせ柔軟な対応への難しさを感じることもありますが、先輩方に支えていただき多くの学びを得ています。まだまだ未熟ですが患者さんの思いに寄り添うことができる看護師を目指していきたいです。


【4南病棟】

新人助産師 佐藤 栄香

 産科病棟に助産師として配属され約1年が経ちました。初めは何もわからず、慣れない環境に不安でいっぱいでした。しかし、先輩方のあたたかいサポートでここまで乗り越えることができたと思います。少しずつできることが増え、日々自分の成長を実感することができています。憧れていた助産師になり、たくさんの母子と関わることや一人ひとり異なるお産に携わることができ、この仕事にとてもやりがいを感じています。