看護師・助産師募集のご案内このページを印刷する - 看護師・助産師募集のご案内

すてきなナースに成長するために私たちと一緒に看護のキャリアを高めませんか?
看護募集イメージ

募集要項

  令和4年度 第1回試験:令和3年7月17日(土) 応募締切:令和3年7月7日(水)消印有効
  

福利厚生

保育園
保育園
看護更衣室
看護更衣室
図書室
図書室
展望レストラン
展望レストラン
コンビニ
コンビニ

■常勤職員の福利厚生
共済のしおり(PDF:1.86MB)

就職説明会

毎年、助産師・看護師の人材確保のため、「合同説明会」でインパクトのある プレゼンテーションが各説明会会場で行われています。高知病院も各会場で病院紹介を行いました。
エネルギッシュで魅力的な高知の風土と病院の特徴をお伝えしました。
これからも「合同説明会」には、高知病院の特徴を聴きに、是非、高知病院のブースへお越しください。

中国四国グループのホームページをご覧ください。
http://saiyou-nho.jp/kangoshi/

先輩からのメッセージ

中森 美空

4月から産科病棟で勤務しています。 妊娠期、分娩期、産褥期と変化していく対象者に携わり、その時々の健康課題に向き合いながらより良いケアを届けられるように日々奮闘しています。先輩方のあたたかいご指導のもと、一つずつできる事が増えていき成長を実感できる環境で働くことができています。みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています

先輩看護師 久米 瞳子

今、働いている重心病棟は個別性を重視する看護が求められています。その日の看護を振り返る時間を大切にし、質問や悩みに対して一緒に考えています。一緒に考える事はプリセプティの成長だけでなく、自分の成長にも繋がっていると実感しています。これからも話しやすい関係づくりを大切に、サポートナースと共に成長を見守っていきたいです。

新人看護師 島田夏代

患者さんへの関わり方や看護技術において初めてのことが多く、不安と緊張でいっぱいでした。そのとき、先輩の声かけや悩みを一緒に考えてくれたことで、日々、前向きな気持ちで看護ができました。技術面は一緒に練習し、できることが増え自分の成長を嬉しく思い、責任感が持てました。自己の課題に取り組み、これからも成長していきたいです。