5月8日 自宅学習延長のお知らせこのページを印刷する - 5月8日 自宅学習延長のお知らせ

【お知らせ】-学生・保護者の皆様-
 
 
1.自宅学習の延長について
本校では、皆様にネット環境整備のご協力をいただき、4月10日よりオンライン(OL)ホームルーム、4月15日からはOL授業を開始し、現在に至っています。
そして、この度、緊急事態宣言が5月末まで延長されたことに伴い、引き続きOL授業を継続することにします。5月14日に再評価がされること、高知県では休業要請が解除されことを踏まえ、現時点では5月15日(金)までの予定とします。
なお、学校再開となった場合も状況を見ながら、部分的にはOL授業を併用していく予定です。画面上での受講は眼も疲れ、疲労も大きいと思います。授業の合間にはストレッチ体操で気分転換しながら、もうしばらく頑張ってください。引き続きよろしくお願いします。
 
 
2.学生への連絡事項について
これからも主たる連絡事項はOLまたは各学年メールでやりとりしていきます。内容によってはホームページに掲載することもあります。適宜確認をお願いします。
皆さんから学校メールに送信する場合は、くれぐれも誤送信に気をつけてください。
 
 
3.「新しい生活様式」への切り替え
これまで健康管理に気をつけた自粛行動をとっていただき、本当にありがとうございます。
高知県では5月7日に休業要請が解除されましたが、引き続き不要不急の外出は避け、新しい生活様式への切り替えを意識した行動をお願いします。
広い意味で自己学習力を高めるいい機会と捉え、知恵を出し合っていきましょう。何か困ったこと心配なことがあればいつでも教員にご相談ください。
 
2020年5月8日 高知病院附属看護学校